2008-04-04

オワタ

地元の消防団に所属してたわけだが、つい先日の4/1をもって退団。



そんなわけで、下手すると家と店を往復するだけの生活になりそうでコワイw

っていうかさー
地図って見ないと読めなくなるもんだよね。

いや、読めはするんだけどさ。
実際歩いたり走ったりする感じ(3D)と地図で俯瞰する感じ(2D)の情報が全然結びつかないんだよ(;´Д`)
在団中に勧誘とかであちこち訪問してたときとかも、結構道間違えたりとかねー
困ったなーって^^;

普段から俯瞰と主観を一致させとかないと、いざ必要なときに地図見たってわかんないんだな。

ってことで、この機にナビでも買おうかなーって思ったわけよ。
まぁ上記の理由なんで、地図にGPSついたくらいのシンプルなやつ。
でも車載で設計されたものは手間も金もかかるし、ポータブルは安いけど車載と違ってジャイロとかそーいうのないから精度どうかって心配。
機能は絞っても求めてる部分がショボイとダメだしね。

ちょっと調べてみたんだけど、そーいう点だとガーミンのnuvi250とか360とかわりと好みに合ってるのかな?って思う。
250なら値段もまぁまぁ手ごろだし、試しに買ってみたりしちゃおうかなー。

0 件のコメント:

最新の投稿