2009-03-17

動き……なし?

別に進展がなかったわけじゃないぞw


ウディタで製作中のIS2-Rだが、データ入力についてはとりあえず本編部分は終了。
でも通しテストとか終えてないんで仮公開するにもぶっちゃけまだ早いよなーってトコ。
第一途中のサブイベントやら中ボス(ってかフロアガーダー)の戦闘前セリフとかぜんぜん入れてないし。……いや、そもそもあったっけ?そんなの。(ぉ

BP制なんでデバッグルームの中だけではちゃんとしたシミュレーションにならないんだよね。
実際に攻略してみないことにはどのくらいのステータスになってるかワケワカメ。
んで原作じゃぁBP&アイテム稼ぎに使ってた闘技場だけど、ぶっちゃけ廃止でいい気がしてきた今日この頃。
廃ステータスなクリア後ラスボス再戦とか、3竜とかに対抗できるようになるまでのステ稼ぎと力試し的な意味合いがあったんだけど、今作は状態異常の耐性とか個別に相性設定できるし属性だって三つ巴の固定相性じゃない。
どんなに小さくても弱点がひとつあれば廃上げなんてしなくても倒せる。
それに近作の不確定アイテムは出がいいから、わりと上位ランクの武具も早くから手にする機会に恵まれるかもしれないんで、闘技場の褒賞もイマイチ魅力が薄くなってしまう。

まぁそんなんでサブダンジョン【天上】も廃止。
バックストーリー的に【ドラゴン】は必要だから残すとして、3段階目EDフラグ立ってるときの強化版ラスボスさんがアレ気かなぁ……

0 件のコメント:

最新の投稿