2013-09-01

ニャル子さん@はいよらない

せいぞーん!かくにーん。
タイトルにあまり意味は無いのです。あまり。

ということで『りりり。』近況。
パッと見あんまり変わらないのでパッとせんですが、最近の状態はこんな感じ


あと基礎部分は

  • ショップ
  • 改造屋(インターフェース部分)
  • 辞典(エネミー/アイテム)
  • 戦闘時のアイテム使用処理
  • 敵行動処理

ってとこかな。
この内ベータ公開時点で必要なさげなのが辞典。
とっとととっかからにゃならんのがショップとアイテム使用関係。

まぁ細かいこと挙げると戦闘時使用不可能アイテムを装備できないようにするとか、魔封じ/動けない状態異常のときの行動制限関係やら、改めてテストしなきゃいけない部分もまだ多い。
でもアイテムの移動処理の頭痛の原因だったバグが処理できたんで、これでショップ処理ができあがると一気に進展する。

改造屋はI/Fのみってのは、実はアイテムを入手する際に改造屋で行うようなことを既に内部で行っていたりするからなのでありました。
アイテム自体のレア値、宝箱や敵グループのレア補助値、キャラクターのGS『魔具』Lvによって、初期状態である程度改造済みの武具が落ちたり、改造上限が異なるものが手に入ります。
改造屋ではこれらを、アイテムとお金を使って意図的に起こすことになるわけね。

エネミーキャラの行動関係は…… プレイヤー操作部分が一段落してからかな。
とりあえず、プレイヤーキャラが不自由なく動かせてエネミーキャラが自動で行動するようになるとテストプレイが楽しくなるんだが。
戦闘時に発生するGS効果のうち、強化弱化の数値処理以外はまだ未実装だけど、このへんの行動ができてからだな。

罠関係どうしようなー 、 仮想キャラクタ作成して魔法攻撃扱いにするか、固定ダメージにしちゃうか。
GS『剛毅』持ってるキャラがいると基本的に罠は全てそのキャラがかぶることになる。いわゆる漢探知。複数人の場合は先頭からチェックでいいか。


さてさて次回。多分雑魚戦を普通にお見せできるんじゃないかな。
うp時期は未定!乞うご期待(ぉ

0 件のコメント:

最新の投稿