2010-01-17

1200

一時は天板をアクリルとか加工してオリジナルのを作っちゃおうとか思ってたわけだけど、結構金額がかさみそうな上、クォリティを出すにはもうちょい練習台が必要なことがよく分かった。



コーナーガードの長いのとか角用とかで天板固定をしようと思ってたんだけど結構するんだよね。こういうのって。
送料バカにならないし、近くのホームセンターで調達するんだともっと高いし。
追加で両面テープも要るんだよね。樹脂・金属用の。

アクリル板にしても、練習に使った2mm厚のなら100均に売ってるんだけど、本チャン用3mm厚のとなるとこんなんだ。
1枚でまかなえるサイズだとこれだけど何せ送料が馬鹿になんない。
もちろん、失敗は許されないしね。

倍近い値で、その上本来スイッチがトップパネルについてるから、他で補わなきゃならない。
有力候補はSAGITTA2だね。
今ついてるModernVよりもまた一回り高い。
というか電源スイッチを内包するベイオプション自体が殆どないんだよね。
コンパネ4.1号あたりに穴あけてスイッチ追加するのも機能的(はぁと)とも思ったけど、これはこれで結構値が張るものだしねぇ……

そんなわけで結局、年末にAntecショールームに純正のトップパネルを注文したんだよ。
今月本社へ発注、来月届くらしい。
トップパネル着いたら即、引越できるように今は他のパーツを揃えていたりする。

弟もなんかPC新調したいようなこと言ってたし、Super18どうしよっかな。

0 件のコメント:

最新の投稿