2011-07-05

IS14調整中

……なのだが
ちょっと適当なテストキャラ作ってデバッグルームからラスボスに跳んでみて戦ってみたら想定の半分のLvでわりとあっさり勝ててしまった。


てかLvの判定基準きびしいんだよねこれ。
すべてのパラメータmaxでだいたいLv99になりそうな感じで作ってたはずだから、Lv1の重みが相当な物になってるんだ。
Lvのみ依存の称号はちょっと条件調整しなきゃいけないかな。

とはいえステータスほぼ倍近く、HP6000とかのLv75な敵相手にHP300前後のLv25キャラが勝てちゃうんだから、これはむしろ5人パーティTUEEEEって事なのかも。
数は力なり。か。
TCは自キャラたちの半分弱にしてバランス取ったつもりだけど、全然足りないか。
テストキャラたちはGS未習得で装備品についた分だけで健闘してるから、実際はもっと楽勝だろうね。
そうそう、今の今まで装備品のGSを反映させる処理が未実装でしたw

うーん、それにしても、ステ倍、行動回数2倍で4倍。対してプレイヤーキャラは5人だもんなw

ちゃんと苦戦してギリギリの思いで倒させるには6人分の強さにしなきゃならないか。
このぶんだと「ちょっと強くて苦戦しそうかな?」って思ってた道中雑魚は心配なさそうかも。

バランス取り難しいねぇ。
とりあえずデバッグも進めつつ、Exダンジョンまでひと通り可能なverもうじきうpできそうです。

0 件のコメント:

最新の投稿