2012-05-08

IS14RC更新//オートマップのバグ修正ほか

正式リリース候補#6アップしました。
ダウンロードはこちらから
サポートページ側のリンクも修正済みです。
予定通りというか、ヒントNPCを若干名追加と、微妙に残ってたバグ潰しが主になってます。


bugfix

  • [!]一方通行直後のマスをマッピングできていなかった問題を修正
  • 『狂乱の朱』本体がavoidされても混乱効果の判定に入ってしまっていた問題を修正
  • 文章中の表現のゆらぎを何ヶ所か訂正

バランス調整等

  • 命中回避改造の限界値を増加(+20%→+33%)
    • これでEX一線級に出来る武器の幅はだいぶ広がるかな
  • 段階変化するタイプのExボス、変身条件の割合を変更し変身前のHPを増加
    • 火力で変身前に倒してしまわないため
  • ダークゾーンLv5(カンテラ透視無効)を大幅減
  • ショップ追加の条件を一部変更(新エリア侵入だったものを在庫数に。追加回数も増加)
  • 『雷神の咆哮』への派生を追加(吐息系・雷)

ショップ追加アイテムは序盤~中盤がかなり大事なトコなんですが、結構在庫データも得られましたんで、ちょいとばかし条件弄ってみました。
度々txtうpして下さった方ありがとうございました。
特定エリアに初侵入の条件で追加するのはタイミングの点では確実なんですが、多少の前後もないし条件を複数回満たす、なんてこともなく面白味に欠けるんですよね。
主に魔道書ですが、追加回数を2回に増やしたりしたので純魔法使い複数人構成にも多少優しくなったかも。

さて後なんか追加すべきイベントはあるかな。とりあえず最終更新から丸一月何事もなければ、“正式版”という形で再うpしようかと思ってるんだけど。
難易度評価用テキストの出力もそろそろ止めていいかな……

3 件のコメント:

Y’s さんのコメント...

っと、まだ消し忘れてたデバッグメッセージがあったか(改造時

匿名 さんのコメント...

魔獣研究棟 二層目 X38,Y-8の西側、オートマップだと東から西への一方通行ドアですが
実際は西から東への一方通行ドアになっているっぽいです。

Y’s さんのコメント...

ご報告ありがとうございます。

マップを見なおしてみたところ、一方通行の処理が逆になっていました。
次回更新で修正されます。

最新の投稿