2012-09-11

IS14宝箱の修正ほか

ほんとにちょっとした修正です。
……では何なので前回までにだけ仕込んでおいたモノを機能するようにしておきました。
ダウンロードはvectorから。 といっても差し替わるまで間があるので、お急ぎの方はこちらからどうぞ。
新機能についてはクリア後の方向けです。
街の寺院にて。

仕組みはある程度できてたんですが、どこで数値を入れるべきか悩んでたんですよね。
周回数をそのまま、という庵が最初に考えてた案なんですが、全引き継ぎばかりではないですしその上『引き継いだけどパーティメンバーだけ一新してプレイ』なんて場合も考えるとなかなか一概には決められず。
んで、最近手をつけてたMM2Rでロード毎に毎回選ぶ仕組みがあったんです。
ロード時にワンアクション追加されるのでちょっとうざいですが、いつでもパーティメンバーを変更できるゲームには、難易度変更もいつでもOKというのが結局のところ最良なのかなぁ、と。

あ、ちなみに。 入手手段がショップ追加のみのアイテムを倉庫キャラに持たせたうえで、商店の状態以外を引き継いでの周回が個人的にはオススm(ry


あと、これは目下プレイ中な方にはあまり関係のない話ですが……この手の物を作りたい方向けの資料の一つとして当り障りのない部分のsourceを公開しています。
当り障りのない、と言っても攻略中の方が見ると目に毒な部分がとても多いので、プレイヤーにはお勧めしません。

0 件のコメント:

最新の投稿