2014-09-29

りりり。#RC(01)

それなりダンジョンRe;Released RC01版を公開しました。
そのうち自動アップデートされるでしょう。
お急ぎの方やねとわく止めている方、差分ダウンロードはこちらから。
微修正を加えたRC01a版を公開しました。差分ダウンロードはこちらから。


今回のバージョンで特に問題なければ、年末辺りにはそのまま正式版とします。

今回でExエリアを開放。これで全エリアを開放したことになります。
例によって行く必要もないエリアで、倒す必要もない不滅のボスがいるだけですが、テスト用にほぼ全ステmax(前衛のHP999、Lv100~108くらい)のキャラで特に対策らしい対策もない適当な未改造装備と適当な魔法所持して突っ込んでみたところ、ノーマル版ならわりと安定して勝ててしまうようでした。
(蘇生持ち一人。但し命のオーブ・浄化の玉・神秘の水はケチらず使用)
これを良しとするか否か……
いくらほぼ全ステmaxとはいえ、ろくな対策もなしに勝ててしまってはExBossの名折れ。とはいえ今回はキラ化――強化個体としての出現があり、討伐2度め以降は強化版の出現確率が上がるのでそう拍子抜けなものではないのかな?
ちなみに特に対策をしない場合
  • “毛色の違う”:
    • 強力な列攻撃が来ないことを祈りながら地道に削り終盤やっぱり列攻撃が来ないまま削り切れることをひたすら祈る
  • “手強そうな” : 
    • ほぼ無理。この辺りからステMAXでも対策必須なレベルになります。全体攻撃ですら即死級。
  • “恐ろしげな”~“禍々しい” :
    • 出会った不運を呪うがいい
くらいの難易度になってます。
有効種族で対応できる相手ならクリ確定に衝打重ねて行動順を遥か彼方にすっ飛ばす作戦が多分いろいろな意味で強力ですが……
たとえば今作における竜って『竜特攻つきの連続技』なんてものがある時点で実は完封できちゃう種族なんですよ。
他には一部の補助技のコストや効果の調整とか凍結など状態異常の耐性低下量の調整、ショップで買い物するとき気になってた左端のゴミもとれたり、細々とした修正ですね。

あとはvectorにもそろそろ登録しときましょうかね。

5 件のコメント:

TA さんのコメント...

更新お疲れ様です。

EXエリアで一回目の転移(?)をすると、以降B1F序盤の敵グループしか出現しなくなります。
確認お願いします。

Y’s さんのコメント...

TAさん ご報告ありがとうございます。

マップ移動の際の問題箇所は特定出来ましたので次回更新で修正できます。

通りすがり さんのコメント...

前作から楽しませていただいております
さて、微力ながらバグ報告という形で協力できたらなと書き込ませていだたきました
使用しているバージョンはRC.01a?です

1、魔法書を倉庫に送ると引き出せない
 中身の個数の表示を見る限り、倉庫にあるようですが、引き出せません

2、アンクウがマカーブルを使用した際にエラー表示が出ました

DB操作:データ番号がマイナスです!

-1

処理地点:【コモンEV 251 行 35】
※もし並列処理のエラーなら地点不明です

通りすがり さんのコメント...

追記です

3、アンクウがクールダウンを使用した際にエラー表示が出ました

表示内容は2と同様です

Y’s さんのコメント...

通りすがりさん ご報告ありがとうございます。

2,3の点については問題箇所を把握致しました。
終盤のボス用の仕組みが少しばかり邪魔をしていたようです。

1については原因の見当はついています。本来送れないはずの魔道書を対象外にし損ねていたようです。
修正箇所を絞り込み次第修正致します。

最新の投稿