2023-01-04

りりり。超久々の更新(1.03)

バグフィックスやらデータの追加やら。
エネミーグラフィックに修正入ったのでサイズはちょいと大きめです。
ダウンロードはこちらから。


称号ってわりと術師系になったりするものだったりするんだろうか。
相当数をすっ飛ばして戦闘回数や殺害数の称号までいったり。
ステの組み合わせだけの称号をそれなりの優先度で追加やら設定したほうが良い気もしなくもない。
とはいえ、流石に本体やEditorも大きくバージョンアップしているようだし、そもそもこのシステムを弄り続けるにも限界があろうという気もする。
フルHD以上当たり前の昨今だとF4で大きくしないと小さすぎて見えないよね。すると今度はフォントがぼやけるし。

さて、アイテム、主に消耗品のinfoを更新したりとか色々あるんですが、B&B方式のアイテム仕様ってこんなときに困るのねんw
一旦手放さないと、新たに同じものを拾っても"今あるもの"の個数が変化するだけで中身は変わんなかったり。
一旦スタックまるごと手放す必要があって途中での反映は面倒です。
捨てたり売ったりの際、ショップにアイテムが出入りする際にはIDと個数のみの形になるので、現在アイテム欄にあるものは一旦売ってしまおう。
さてアイテム欄が空っぽになったとして、まだキャラに装備させてたのが残ってたわー…\(^o^)/
これ外すときに現在装備中のものが優先される仕様みたいでね……せっかく新しく手に入れたのがあっても重なると旧verになってしまったり。
装備品と同じ処理を使いまわしてるというか多くの仕様が共有されてて区別されない処理も多いんだ。確か。

さて次回――
あるか不明です。

0 件のコメント:

最新の投稿