2012-02-08

IS14β120207版#既知の不具合

つい先日うpした最新バージョンにて、既に見つかっている問題です。
  • B14でキーアイテム入手時メッセージが表示されない
  • B14で鍵がかかっているべき扉が施錠されていない
  • B14、B15であるべき扉が設定されていない
  • B13の近道出現処理が上手く機能していない
進行に関わることなんで取り急ぎ。

次回のアップデートの予定としては

  • 上記問題の解消
  • 牢獄の宝箱すこし増量
  • 幾つかの属性技に消費MPを設定
    • これは現在infoに魔力が関わるっぽいことが書かれていて消費MP0になっているものが対象
  • 技にも消費MPの表示を追加
といったところです。

通しテストプレイの現状。

  • 牢獄外周から内周へ進行した途端出現しだす死神さんが強ぇ強ぇw
    • 内周部のアクシデントエンカウンター発生率がやべぇ。でも癖になる
    • でも出ないときはめっきり出ない
  • 『右手』入手。専業術師に視術上げさせてた甲斐があった
    • 消費33とかでかすぎるようでむしろ長い詠唱時間のほうがネック。放つ頃には戦況が変わってる
    • それでも一度サイコーな使用状況に恵まれる
  • ナイスな拳拾ったからつけてみた。拳闘具使いが前半とは逆のキャラに
    • 爆熱っ 威力は強いがMP使うし命中高いわけでもないので時々悲しい事に
  • 内部に入って鍵入手。ここでイベントが不良やら帰りの扉が未設定やらで(゚∀゚)アヒャる
  • 帰り道、近道開通イベントが動作不良

前回、前々回のボス弱々につき強さ再調整の煽りを食わせてこのへんの雑魚も微強化しておいたのですが、わりと丁度良く手応えのある感じ。
というか、ここにきてようやく雑魚戦でのDoTと行動制限debuffが痛気持ちいいレベルになってきました。
もうちょい上のフロアでもこのくらい飛ばしててもいいような気がするんだけどなぁ。
アレかナ。点穴でほとんど打ち消してお釣りが来ちゃうのが原因かも。でもスキルの弱体スパイラルはやだしなぁ。

P側が使うにしても個人的には直接ダメージとDoTで迷ったらDoT撃ったほうがいい、ってな感じのバランスが好みなんですが、今のところウチの視術士は『死神の吐息』使ってなかったりする有様。
きのこ戦でちょっと強化したverのを食らったんだけど微妙に痛くなかった程度だったしなぁ……
もうすこしダメージ間隔狭めてもいいのかも。

0 件のコメント:

最新の投稿