2012-02-21

IS14β更新//一部仕様変更など

穢れし神に捧ぐ詠β版、更新しました。
ダウンロードはこちら
サポートページのリンクも同様です。

今回の更新は
  • 継続詠唱専用の『複合魔法』のinfoを設定
    • 従来は詠唱前にしかinfoが出なかったのですが、前のverから詠唱完了時にもinfoを出すよう変更したため
  • Anti系GSの仕様を変更。状態異常を受けた際に、それを打ち消す形に
    • 無効化判定に失敗した場合はGSがないのと同様の効果量を受けます
  • 熱血の戦意変化変更
    • ダラダラしてるとヤル気が削がれるようになりました
  • メニュー>確認でキャラ自身が開眼したもの、装備に付いているものを統合したGS表示を追加

    • こんな感じです→
  • 青いフロアでのバグ修正(キーアイテムイベント周り)
  • 白いフロアの螺旋階段付近にショトカ追加

こんなとこですかね。

通しテストプレイ中かなり助かっているのが"点穴"だったりしますが、あんまりにも使え過ぎてあの時期に入手出来てしまうのがかなりマズイような気がしなくもない。
とはいうものの、単純な弱化もなんか違う。wLvをアレ以上上げてしまうのも違う。
"お手軽な回復法"か、"アイテムも魔法もない状況下での非常回復"か、その辺の位置づけをはっきりさせるのがイイのかな。
その上でペナルティを課すなり効果を下げるなり考えりゃいい。
[自己分析結果]
ノーコストの持続回復の位置にあるから簡単に Anti-DoT になってしまうのが嫌だったんだな。
回数を減らして代わりに回復量を増加。総回復量自体はあまり落とさず、そのかわり気軽さをちょっと低下させる方向で調整しよう。
具体的に言うと詠唱や発生までに時間のかかる技が妨害されるようになる予定。


そういえば最終エリアへの階段開通させてなかった。
次回アップデートにて開通します。

0 件のコメント:

最新の投稿