2012-02-27

IS14β//BETAが取れる一歩前?かも更新

通しテストしながらの細々とした修正が進んでおります。
そんな訳でIS14-穢れし神に捧ぐ詠-β版更新しました。
サポートページのリンクも更新済みです。

今回の更新は
  • パターン変化するタイプの敵がそのうち1つめの技しか使わなくなってしまう問題を修正
  • 猫の人のセリフ修正
  • 塔最上階の固定敵にどうしても勝てない場合ハマるので回避用の帰り道を追加
  • 特殊壁・特殊扉がちょっとわかりづらかった問題を修正
  • 点穴の仕様変更
  • 一部魔法の仕様変更
  • 称号ちょい追加
などなど。細かい点は更新履歴.txtを参照してください。

さてさて、テストプレイも最終エリアに入っていきなり正解の道にひょっこりと落ち込み(゚∀゚)アヒャる事態に陥ったりとか。
あれ漫然と歩いていると行っちゃうルートだったので、小細工して漫然と行くとはずれに行き易っぽく変更してみたり。

それにしても、ボスさん溢れる小物臭のわりにえらく強い印象。個別テストではあっさりしてて、まぁ所詮"ストーリー上とりあえず"のボスだなぁ、なんて思っていたのに。
個別テストの時よりキャラはむしろ強いはずなのに手も足も出なかったぜっw
違うのは……装備か。やはりアイテムゲーらしい。

今のところ竜モノが今ひとつ多くなくて思い切った改造に踏み切れずにいたり。最終装備とまではイカないまでも、強化すればかなり強力な(予定)槍とかひょっこり手元に転がってきてるのに武器屋で眠ってます。
一気に一線級に強化するんでなく倉庫キャラに持たせてちびちび強化していくのがイイのかな~。
あと強力なのは分かってるのに使えそうなキャラの体格か総魔力が足りずに制限に引っかかって歯がゆい思いをしてるのもあった気が。

  • 軽くて高性能技が付いた武器を選びがちなんだけど、重量級武器に通常攻撃より軽い技がついてる場合も実は使い勝手が良かったりすることに気がつく
  • GH直ってない?!Σ(゜Д゜;)

0 件のコメント:

最新の投稿