2012-02-07

IS14β更新#調整が主

IS14β版更新しました。 ダウンロードはこちら
今回はバグ修正については細々したものが中心。
どちらかといえばバランス調整が主の更新になります。
バグの中でも主だったものは以下の二点でしょうか。

  •  武具改造時系統を間違って判定してしまう問題
    アルヴァレストにバーニングブロウが追加されたときにはさすがに目が点になったわー
  •  白いフロアの固定敵が消滅しない問題
それ以外にも新規実装と仕様変更が下の4点

  •  GS:CronoFavorの効果実装
    というか忘れてました(ノ∀`) 多分発動確率がヤバイ気がします。
    発生条件自体がシビアとはいえ発生率次第では無双できそうな効果なので調整が要るかも
    ちなみに私のテストプレイメンバーではこれ開眼しているキャラがいません(爆
  •  称号少々追加
    IDがずれているためステータスを開いた際に称号関わった旨が表示される場合がありますが無害です
  •  詠唱中に戦闘が終了した場合、消費MPが回収されるように変更
    雑魚戦でも中位~の魔法が日の目を見ますように…
  • 詠唱完了時に魔法/技のinfoを表示するように変更
    継続詠唱でしか出ない複合魔法なんぞは「名前だけで判るか!」って声が出そうなので
    ゲーム中のみの情報で"紅"で蘇生できるなんて気づいた人は流石にいまい


さてさて通しテストプレイ。
虚影の伽藍はスイッチは3/4だけ起動してクリア。固定敵の強さはこれでかなり柔らかすぎたので今回の調整でした。
場合によっては即死効果もうちょい当たりやすくしても良さそうかも?
多分4/4で伽藍をラクラク突破したパーティではさすがに楽勝でいける気がしますが、3/4くらいではチョット手応えあるかな?くらいの強さになってます。
2/4以下の起動率では途中で遭難すると思う。

ところで救助したにーちゃんは心配していた尼さんのところで会えるんだけど今の状態だとそのことには気付けないかな?
あそこだけにヒントあっても変な話だし、探索深まるごとにメッセンジャーNPCの話す内容全部変えるとか、話してみようと思う前提環境が必要かも。
まぁ聴かなきゃ聴かないで足で調べていけば攻略できるんだけど。ダンジョンゲーってそういうものだよねwなんていうのは身も蓋もないわな


3本の人外武装のうちカッパのを拾ったんで使ってみた。フリージングダストTUEEE(゚∀゚)
あれれー?おかしいな。
軽い技の割りにやけに強いや、んな都合のいい技作った記憶ないぞって一度封印の効果でMPすっからかんになった時に初めて使えなくなることに気づく。
MP消費技だこれw

どうも待機時間(詠唱時間と同一)の無い技の時にMP消費処理が機能していなかったため、MP0になって選択自体からはじかれるまで気づかなかった模様。
今回の修正で即時発動のMP消費技もちゃんとMP消費が正常に動くようになったはず。


しかし思いの外武具改造で使う材料が手に入りづらい。
今の時点で18kほど各キャラのお財布に入って使うアテがないという……

0 件のコメント:

最新の投稿