2012-06-25

IS14RC更新//バグfix

イグニッシアサーガ第十四幕~穢れし神に捧ぐ詠~RC第11版UPしました。
ダウンロードはこちらから。
サポートページ側のリンクも更新済みです。
今回はbugfixが主。
  • 塔で行けないエリアができていた問題を修正
  • 庭園での菌糸跡のうち挙動を変更できていなかった箇所を修正
  • 個人メニューのアイテムボタン/装備表示の表示内容が常に一人目のキャラになっていた問題を修正
あとこっそり何か追加してたり。
魔法使いがMPケチりやすくなったりならなかったりするかもしれないし変わらないかもしれない。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バグっぽいものを見つけたので一応ご報告を。
流砂3層の宝箱なのですが、(X12,Y2)と(X33,Y17)の処理が連動してしまっているようです。
どちらか片方を開けると、もう片方も消滅してしまいます。
お手数ですが、確認をよろしくお願いします。

Y’s さんのコメント...

了解です。
単に箱IDを取り違えただけのミスと思われます。
次回アップデートにて修正いたします。

ご報告ありがとうございました。

TA さんのコメント...

更新お疲れ様です。
只今プレイ中に次の様なエラーが出ましたので、取り急ぎ報告致します。

  DB操作:データ番号がマイナスです!
  処理地点:【コモンEv 239 行 182】  *もし並列処理のエラーなら地点不明です

これが出たのは、素手状態で個人メニューの耐性詳細画面から使用可能技確認画面に移る時でした。
そこで全員を素手にして確認したところ、エラーが出るのは先頭のキャラだけで、さらに他のキャラの使用可能技(素手)の表示がおかしくなっていました。
確認をお願いします。

Y’s さんのコメント...

ご報告ありがとうございます。

確認したところ、エラーメッセージそのままの問題でした。
武器非装備時の動作仕様が存在しなかったため予期せぬ動作をしていたようです。
次回更新にて修正されます。

なお、問題の画面は戦闘時の表示の使い回しですが、戦闘では非装備の場合に予め特殊武器を装備させるため、このエラーが出ることはありません。

最新の投稿