2008-11-12

箱だよ箱

リメイクとか言いながら旧作版にない仕様どんどん盛り込んでるんだぜw


フィールドってかダンジョンに散らばってる宝箱は、
1)町に戻れば復活
2)中身はランダム
ってのがおれの作る物の共通的な特徴。
んでもって、今回のは罠とか仕掛けることにした。

DBで宝箱の中身とトラップ範囲設定して、コモンから宝箱イベントを呼び出すって感じにしてるんだ。
コモンのイベント番号を変数に入れて関数ポインタ配列みたいな感じに呼び出せば楽チンだよなwって思ってらさ
これ変数呼び出しだと引数渡せないんだねOTL...


まぁ結局のところ、分岐して別々に呼び出すことで代替したわけだけどね。

実際、それほど速度面で気になる箇所じゃないから、分岐するとかしないとか関係ないもんなw

あとはイベントフラグのON/OFF/チェックとかだね。
これの問題はフラグ番号をbitシフトの変わりに番号分ループして内部で n*=2 してるんだ。もちろんnは1で初期化してね。
このループの回数が多くなるとカクっと来ることがあるかもしれん。

0 件のコメント:

最新の投稿