これがまたなかなか妙な動きをしてくれるんだ><

しかし妙なことに、開始1発目の戦闘ではBP組み込みでずらした分の 4 の値なんだ。
ところが、2回目以降の戦闘では、お宝数の値が 0 で開始しちゃうんだよ。変だよなぁ?

それはそれでいいとして、じゃぁデフォの 3 が入ってるらしき動きになるのはナゼなんだぜ?w
初期化以降、呼び出すであろう戦闘関連のコモンを全部txt出力してgrepしてみたんだが、cdb[14]に悪さしてるっぽい記述は見つからない………。
結局原因究明はあとまわしにして、実験。
DBの初期化ってのが、初期値を代入するんじゃなく単に 0Init してるだけっぽいので、初期化直後に4を突っ込んでみたんだ。
案の定、正常に動いた。
ひょっとするとお宝があるときはお金やexpの取得処理がおかしいことになってたかもしれないな……。
まぁ、原因がよーわからんままになったけど、正常に動けば問題なすw
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