2012-01-19

IS14β120117版#既知の不具合

先日公開したバージョンでvectorのものも差し替え申請してあるので、あちらからダウンロードする人も直にbugFixされたバージョンにありつけるはず。
とはいえまだ細かいバグや、直せないこともないけど仕様としてほっぽっといた好ましくない動作を見つけてはちびちび変更・修正を加えていたり。
  • 魔獣研究棟のモンスターグループで意図せず重なっていた
  • 地下墓地のモンスターグループで遭遇直後敵がいなくて戦闘終了することが稀にあった
  • 魔法使用が不可能な状態異常時、メニューでは魔法が使えてしまう
  • ショップ在庫追加で特定のアイテムの増加条件に設定ミス
  • アイテム満杯の時に[渡す]際、ちょっと微妙にわかりづらい挙動になる(要もうちっと追検証)ヤヴァいバグでした
[01/19 更新]
以上の点を修正したverを緊急upしました。
ダウンロードはこちら pass:IS14
その後見つかった問題――― [01/21]~
  • 地下墓地の本道、隠し階段が見つからない問題
下の階の亡霊が消える前に指し示す座標で間違いないです。不具合のため見つからないだけです。
次回更新時に修正されます。
  • 海賊さんたちのお礼がメッセージと実際アイテム欄に入っているものとで食い違っていた件
メッセージのほうが本来意図していたものです。既にもらっちゃっている場合はどうしようもないです。

どちらにせよ無二の物ではないのでそのままイッちゃってくださいw
これも次回更新時に修正されます。

  • アイテムの増減処理で危なっかしい処理をしていた件
状況次第でエラーを吐きそうだったのですが、報告が見られないとこみると意外と盲点なとこかな?
次回で直るはずです。

というわけで通しテストは地下墓地にて頼まれていたあの人の言伝を済ませた辺り。
このへんになると状態異常に悩まされることも出てくるんだけど、今のところメニューで普通に魔法が使えてしまうバグ(っていうか手抜き仕様)があったのでCP余分に振ってまで『翠』覚えることもないかなぁ……といった状態回復軽視なバランスが露呈。
まぁ『翠』は同じ彩術との合わせで強力な範囲攻撃ができたりするんで、そっち狙いで覚えるのも手といえば手なんだけど。
後バランスといえば、『点穴』強すぎる気がせんでもない。
即時じゃないけどMAXHPの半分とか7割とかものすごい回復量が何回か出るし。威力を下げるかWait長くするかwLv上げるか、なにか調整いりそうだな。

0 件のコメント:

最新の投稿