2012-01-26

IS14β120124版#既知の不具合

公開した傍から出るわ出るわ。

  • キャラクターシートでのGSレベルの箇所のテキストカラーが変
  • 途中で祭壇の浄化が完了してしまう
  • B2⇔B3階段や落とし穴でのモンスターグループ設定が変
このへんは次回修正。
あと大きな問題というわけではないものの、
  • SupposedEnemyが妙なタイミングで発動
    • 不意打ち、バックアタック時のみ判定されるはずなので、それ以外のタイミングで出てたらバグです
    • ただしこれといって問題があるわけでもないような……
    • 多分先制攻撃メッセージが2回出るアレも関連している気がしなくもない
[01/30追記]

  • B7の落とし穴の行き先座標がおかしい(致命的)
これはかなりマズイことになっており、飛び先は要するにダンジョン外の座標なので戻れなくなります。
現状何とかするには、街でセーブしたデータからやり直すほかありません。
今度の更新時に、この誤った飛び先に当たる場所に【落とし穴の本来の落ち先】座標への強制移動イベントを配置します。

通しテストプレイの様子はというと、
とりあえず手応え確かめつつ守護者を調整して討伐。
ボスと宝箱(ランダム)含めて一応全員に1つずつGSが行き渡りました。でも必ずしも適切じゃないのがミソ。
や、作者がカツカツに最適化したキャラでフルマッピングしつつ進んでいったLvで調整してったらさすがに難易度上がりすぎるでしょ^^;

それにしても思いの外bless系GSが発動しないなぁ……マッチした属性の攻撃使用時にスキルLv/16の確率じゃ仕方ないか。
テスト中アレ系が発動したところを見た記憶がないのが気にかかります。

0 件のコメント:

最新の投稿