サポートページ側のリンクも修正済み。
今回の主な変更点
- オートマッピング機能を実装
- メニュー内 システム>マッピングモードより切り替え
- 改造屋の向かいの改造について解説してくれるNPC他、NPC微増
- 内部的な話
- イベントキャラチップ増加。表示設定等諸々
- マップチップ表示の順序問題が表出したためGame.exeをver2.01へ更新
- 可能性は低いですが、これにより予期せぬ動作をする可能性があります
既知の問題
- 魔獣研究棟の合成獣討伐のタイミングによってはシナリオ上いてはいけない人が出てくる
- キャラ作成特殊ボーナス発生時、あるはずのGS習得処理が無効になっていた
- 視術『安らかなる地母神の抱擁』を装備解除時『命を蝕む死神の吐息』の魔道書に変化してしまう
この辺の問題は次回の更新で直るはずです。
あと、
- 先制攻撃メッセージが何故か2回出ることがある
直ってなかった/(^o^)\
変だなー。無害だけど気になる。
通しプレイの評価用txtうpしてくださった方ありがとうございました。
ボスがややユル目みたいですね。初見で負けたのがおそらく想定より早いタイミングで来ちゃった研究施設の遺産だけとは。
ざっと目を通した限り、トータルの時間は想定の範囲を下回ってはいないし、キャラはむしろよく育ってるんで、道中を少し緩めて初見を早めるのが適正なのかな。
テストプレイする際にはできるだけ“知らないふり”の徹底を心掛けてるんですが、やはりどうにも効率良く回ってしまっているようです。
これでオートマッピング実装したことで、おそらく歩数が増大(全床を踏み抜かないと気が済まない人って居るもんだ)。手早くちゃちゃっと回る場合と比べると一回あたりの探索の戦闘回数も消耗度も差が出るはず。
消耗増えて往復回数が増えれば 宝箱:エネミードロップ の比率が少し宝箱寄りに傾くから、むしろその方が元々考えていた形に近いかなー?
あとは、足止めされがちな箇所を少し洗い出すか。
すっきりイキ過ぎてもなんか違うから、時間かかってる箇所の雑魚を下方修正してボスと差をつけるのも手かな。メリとハリ。
あ……ということは、だ。
今のところ、せっかく武具改造ができるけど、しっかり強化して挑まにゃならんような相手でもないってことか。
装備制限やらでいいものが使えない場合の処置って意味合いはあるけど、それだけになっちゃうとなんか微妙。
0 件のコメント:
コメントを投稿