2012-03-28

(゚∀゚)アヒャ#IS14//既知の問題等

自分で仕様勘違いしてたおれ乙www
詠唱時間・ペナルティタイム・アイテム使用後待機時間の短縮GSが確率発動だったことを、改めて処理見直していたら発見した。
ふつーに常時発動ものだと思ってたZE(ぉ
技や魔法は設定された割合を基準TCにかけて100で割るんだが、この時GSが発動すると100+SkillLv*6で割ることになる。
まあSkillLv/16の確率判定じゃ見たことないのもしゃーない。ちょっとだけ確率底上げ。

エンカウント率下げたはいいがB1行ける範囲マッピングし終えてもB2で戦える戦力になってないと来たもんだw
B1のエンカウントGROUP少し変えてみるか。それかB2の近いとこに宝箱追加して戦力うpしてもらうのもアリか。
あとエンカウント率だけ下げたら収入下がるんだった。
次の更新で換金アイテムのドロップ率微増する予定。


他に次回更新と言えば、性格一部修正。遭遇時のLv差からの変化が大きすぎて下手すると1体2体で戦意最小とか最大になってしまう性格があった。
中にはそれが特徴なのもあるから、修正後も格下ばっかり3体もいたらMAXなんて奴がいたりするけど。
この戦意。細かいことを言うと、96+(戦意0~64) が全能力値に対してかかるようになってる(128==100%)。
戦闘開始直後には使えなかった技が何ターンか後に解禁されてうまいことそれで倒せた、みたいな状況がちょくちょく起こってたりしたらコイツの影響。
一戦一戦では誤差程度だけど、積もり積もって探索全体では結構な差が出来るはず。
キャラの性格がどんな傾向なのかはB1のNPCが解説してくれるんで、少しだけ気にしてみてください。
ところで

やけにアクセス数が上がって降りてこないと思ったら某所で紹介されてたらしいね。
しかしせっかく取りあえげてもらってなんだが、まだやり込めるような段階じゃぁないと思うぞー?
まぁ完成されたゲームバランスが必ずしもやりこみの要素に必要なわけじゃないと思うけど。
あとWizクローンだと思って手を出すと釈然としないもんを感じると思う。だってこれそもそも「ソロプレイ用のB&B」がスタート地点だし。
そりゃ確かに、不確定名で出てくる敵とかWizの系譜も匂わせてるけどね。
つかさっき見たらまだエンカウント高い?今のverだよね。もうこれより下げると階層進む度に敵の強さに追いつけなくなってく筈なんだが。
いい感じにショップ在庫へ追加されてくはずのアイテムもズレこむだろうし…。一旦は下げた雑魚のBP上げるか、それともいっそ能力落とすか。あるいは第3の手を考える必要があるかナ。
しかしなんだろうなぁ。話が混ざってんのかも知れんけど、MaxHPの倍も食らうような範囲攻撃はホイホイ使われないはずなんだけどなぁ。ホントに同じゲームの話なんだろうか。通しテストプレイしたβ最終版は即死攻撃以外でmaxから一撃死したことなんてあんまり覚えがないから余計に。
とりあえず見てんなら話早い。イベントバトルごとにsaveフォルダに生成されるテキストうpしてください。 塔以降サンプルが足りてない。

0 件のコメント:

最新の投稿