2008-02-08

錬金術再始動

ウォーミングアップみたいなもので、過去に作ってみたアイテムを解析してみた。

>フレンドオブアサシンズ

後から解析してみると、実は説明が嘘ついてたり当時気づかなかったバグが見つかったりするよなー。
使用者のSP~SP*1.5の乱数が対象のRSを上回れば即死
って書いてたけど、実際は、使用者のSP~使用者のSP+使用者の装備前SP が 対象のRSを上回れば、だったし。
DF微貫通の効果が本来想定してた物よりも小さくなるケースがあるみたいだしw



マリリスの得物は全体的にえぐい物が多くて、それを和らげるためにいろいろ条件設定を付け加えてるんだけど、たまに判定がうまくいってなかったりするものがあるんだよねー。

→このSSは魔道書『リーサルストライク』使用時。

エタドリって結局修正版は完成してたんだっけな?

7 件のコメント:

phan さんのコメント...

大変ご無沙汰しております。お元気ですか?
本当に不思議な話ですが、定期的にブレブレ錬金の熱というのは盛り返してくるもので、今まで作ったアイテムのブラッシュアップ(総見直し)などやりつつ、中途半端だったアイテム収集コンプリートなぞしております(笑)

Y'sさんも創作活動は続けていらっしゃるようで安心しました。
PCの性能も以前と比べ格段に上がってますし、機会があればまた是非ネットプレイをやりたいものです!

ではでは、寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。

Y’s さんのコメント...

これまたお懐かしい
お久しぶりです。なんとか生きてます。

何かゲームする→一段落する→なんかつくる→また何かプレイ…な流れなんでゆっくりしてます。
錬金は、というよりPSエミュも暫く動かしていなかったので、win10環境で同じようにできるのかとか、プラグインどれやったっけとか、そんなところからだと思います。

かなり忘れてる部分も多そうですから、今やったら新鮮に楽しめるかもしれないですね

phan さんのコメント...

◆プラグインはほぼ完成しているらしく、今は2つ程度で全て網羅できるようです。ttp://www.geocities.jp/bcc2528/emu/ps.html

◆過去完璧に作り上げたと思っていた装備も、今になって見ると色々アラが見えてきますね(笑)一つ一つ潰しつつ、良い刺激になってます。

◆↑に付随し、今まで自身を弱体化するだけだったナノリミッターを、自信弱体化+敵強化 の二段構えで作ろうと設計中です。自分らのAT・DF 1/4、敵AT・DF *4 的なものなので、トランスグレサー等もフルに性能発揮できるかもですね。

ちなみに、一番苦労したのが過去のプレステメモカからデータを引っ張りだすことでした(笑)
そのためだけに、linux機として稼働していた旧PCにわざわざXPをインストール、
(しかも、XPがSP3のインストールディスクじゃないとインストールできなくてこれまた苦労した)
更にmccsをメンテしながらやっとこ吸い出すのに3日かかりました(笑)

Y’s さんのコメント...

最新版で起動成功。メモカデータもHDDの奥底に残ってました。
あとはKaillera試す必要がありますね。
とりあえず暇な夜にIRC開いてみましょうか。

phan さんのコメント...

スイマセン!↑な書き込みをしておきながら、急に仕事が活性化し、今週月曜(22日)まではなかなか時間が取れそうにナイデス。
しかし、kaillera JP版用意済、加えて懐かしのネットプレイのススメを見ながら設定変えてみました。
22日月曜、夜にIRC開いてみます!もちろん、Y'sさんがお忙しければ又の機会で全然OKですので。

Y’s さんのコメント...

ひょっとして鯖間違えて立ててたんだろうか…(以前どの鯖だったか忘れてた)
irc.2ch.net (IRC@2ch)にいつものch名とパスワードで立ててます。

phan さんのコメント...

、、、サーバって何種類もありましたっけ、、、?汗
繋いですぐ、チャンネル作ってました
もしかして、お互い別々の所で待ってたんですかーorz
本日と明日(多分21:00手前?)、Y'sさんのおっしゃるサーバいってミマス!

最新の投稿